肝潰しの夜-新章-

お久しぶりです!暫く更新が滞ってしまい申し訳ございません。

 

◇◆◇はじめましての方へ◆◇◆

初めての方に改めてご挨拶申し上げます。

漫画アプリcomico公式で「肝潰しの夜」を連載しております、てみ粉です。

数ヶ月前まで毎週更新を紹介しておりましたが多忙などにより滞っていたのですが、

Twitterの再開に伴い今週から再開させていただくことにいたしました。

初めての方は第1夜 座敷わらし(無料)からご覧いただければ幸いです。

また、てっとり早く概要をつかみたい方は100話分のまとめ回がございますので

そちらをご覧ください。(ネタバレが含まれますのであらかじめご了承ください)

◆取扱説明書【第1部】【第2部】

 

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

それでは以下の項より新章のご紹介に入ります。

今週分から再開すると中途半端になってしまうので、

新章のはじめからご紹介させていただきます。

初めての方はネタバレになりますのでご覧いただかないことを推奨いたします。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 

◇◆◇肝潰しの夜-新章-◆◇◆

 

第170夜 綻び

さっちゃんが入居していた部屋が空室に……?しかも住人たちがさっちゃんを覚えてない!?いったい何が起きているのか。さっちゃんはどこへ行ってしまったというのか…。

肝潰しの夜 | 天満 - comico(コミコ) マンガ 「肝潰しの夜」の「第170夜 綻び」です - ホラーとギャグの境界線上にある怪談たち(+変態さん)の日常

◆第171夜 彼女はなぜ消えたのか

魂春の従妹・麗奈が岩朽木荘にやってきた!さっちゃんに何が起きているかを考察する。

◆第172夜 怪談の「死」

怪談にも「死」が存在する?さっちゃんは消えてしまったというのだろうか。

◆第173夜 一人いない日

今回の舞台はさっちゃんが通っていた諫貫高校。さっちゃんがいなくなった後の高校生活は……。

◆第174夜 終わりの先に…

トイレの花子ちゃんもやはりさっちゃんを覚えていなかった。そこに現れた先代花子さんが、「怪談」についての重要な情報を語り出した。

◆第175夜 手遅れ

「怪談」が同じ怪談に戻るためには最低条件があった。さっちゃんは「手遅れ」なのだろうか。

◆第176夜 道連れ

麗奈がメインの「麗奈篇」が開始。魂春がみたさっちゃんの夢から、さっちゃんの現状を推察する。

◆第177夜 きっかけの女

今回から舞台は「音堅(ねのかた)女学院」へ。新キャラ「鮫島翼」が登場。でもなにやら麗奈と険悪な雰囲気……?

◆第178夜 レイケン

麗奈と空海の特殊な能力が明らかに?そして麗奈の立ち上げた部活「レイケン」とは?

◆第179夜 真逆

怖い夢の体験を蒐集したところ、いくつかさっちゃんに関すると思われる夢が。しかしその話では、さっちゃんは今までとは異なる姿として語られているのであった。

◆第180夜 黒い涙

空海の前に現れた翼。空海に妹を救ってほしいのだという。しかし空海にできることは限られている。そして空海の計らいで翼と麗奈は再び対面するのだが……。

◆第181夜 エンパシー

翼を相手にしない麗奈の態度に、空海は一人で出て行ってしまう。翼を追って行った先に居たのはソラという少女。彼女は目を覚まさずうなされ続けているという翼の妹であった。

◆第182夜 闇を抜けた先

ソラの夢に入り込んだ空海。それはさっちゃんにかかわるものであった。トンネルの闇を抜けた先に見えたものとは……?

◆裏183夜 ミイラ取りがミイラ

空海とソラの前に現れたさっちゃんと思われる存在。しかしどうやら話の通じる相手ではないようだ。ソラを連れて逃げる空海であったが、そう簡単に逃れられる相手ではなかった。

◆第184夜 険悪な二人

空海が倒れてしまったと聞いて病院を訪れた麗奈。空海からはシルバー・コードと思われる白い線が出ており、体外離脱をしたものと推測した麗奈はその線をたどることにした。その先に居たのは、とんでもない状態のソラであった。

◆第185夜 目醒め

空海を自分のせいで危険な目に合わせてしまったと自分を責める麗奈。助けに行こうにも状況がさっぱりわからない。そんな中、ある人が目を醒ますのであった。

◆第186夜 私の涙を止めたもの

その人が目を醒ましたことで、麗奈にも色々なことが見えてきた。そして麗奈はついに一歩踏み出すのであった。

肝潰しの夜 | 天満 - comico(コミコ) マンガ 「肝潰しの夜」の「第186夜 私の涙を止めたもの」です - ホラーとギャグの境界線上にある怪談たち(+変態さん)の日常

 

◆第187夜 何もかもミスリード

体外離脱した麗奈は夢の中に入るというが、一つ大きな問題があった。空海の体には大量の魂が入り込んでいると思われ、さらにそこに麗奈が入るのは困難と思われる。しかし、麗奈にはある確信があったのだ。

肝潰しの夜 | 天満 - comico(コミコ) マンガ 「肝潰しの夜」の「第187夜 何もかもミスリード」です - ホラーとギャグの境界線上にある怪談たち(+変態さん)の日常

◆第188夜 正体

黒幕はさっちゃんかテングか、それとも……?絶望的な状況の中、凪雨のアレが炸裂する…!!

肝潰しの夜 | 天満 - comico(コミコ) マンガ 「肝潰しの夜」の「第188夜 正体」です - ホラーとギャグの境界線上にある怪談たち(+変態さん)の日常

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

以下、2018/9/19現在先読みの回となります。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

◆第189夜 あの時、何が起きたのか

前回正体が明らかになった彼がなぜこんなことをするのか……。その驚くべき理由が明かされる。

肝潰しの夜 | 天満 - comico(コミコ) マンガ 「肝潰しの夜」の「第189夜 あの時、何が起きたのか」です - ホラーとギャグの境界線上にある怪談たち(+変態さん)の日常

◆第190夜 ツバサ

本章は第190夜までで一区切りとなります。

投稿者:

てみ粉 のプロフィール写真

てみ粉

怪談題材のギャグ&ホラー漫画を描いている駆け出し作家です。作業中に怪談を聴かせていただいております。

“肝潰しの夜-新章-” への1件のフィードバック

コメントを残す