263

『ホラーコミック レザレクション』創刊プロジェクトを応援しよう

小学生低学年の頃、父親に連れられて父の友人宅の食事会に参加した夜、その家のお兄ちゃんが持っていたホラー漫画雑誌を読みました。やけに絵が濃くて黒い、指でこすったら指が黒くなりそうな陰影だらけのタッチで、少年に近づくキモいおっさん。口からは無数の牙と節足で埋め尽くされた芋虫みたいなグロい寄生虫が飛び出し、逃げる少年を追いかける。そんなシーンが当時トラウマものでした。

『ホラーコミック レザレクション』創刊プロジェクトを知った時、そのトラウマの回想とともに、「あぁ、そうなんだな」と納得しました。以下引用───

失われつつあるホラー漫画誌―…。その復活を目指し、インディーズによる新たな本格ホラー漫画専門誌『ホラーコミック レザレクション』の創刊プロジェクトが始動。この企画に賛同した総勢17名の新進気鋭のホラー漫画家・イラストレーター・怪談作家・小説家・画家・アーティストが集結。200ページを超える描き下ろし・未公開作品を含めた15作品を収録した創刊号の完成を目指します。皆さんのお力を是非お貸し下さい!

さてさて、この記事を書いた趣旨として、このプロジェクトは僕たち猫獄山と、やり方は違えど思想・ベクトルには親近感を感じていたことと、あと単純にオカルトファンとして「応援したい」と思って沸き立たった次第です。

3089

と、いうことで、まずはこのプロジェクトがどういう話なのかというと、「クラウドファンディングによってホラー漫画雑誌を出版するための資金を集めたい」って話ですね。
『クラウドファンディング』ってなんだよって思われる方も多いと思うので、このプロジェクトで解説します。

  • ホラーコミック レザレクションを創刊するために全部で80万円が必要です
  • このプロジェクトを応援したい!と思った方は3,000円〜80,000円まで9段階での出資をすることができます
  • 2016年8月25日〜10月24日の期間の間に目標金額の80万円の出資を集めることができればプロジェクト成功、創刊のための活動がスタートします
  • 期間内に目標金額に達さなかった場合はプロジェクト失敗となり、出資したお金は返金されます(支払い方法によって一部返金手数料がかかることもあり)
  • プロジェクトが成功した場合、出資する代わりに特典をもらうことができます
  • 特典は出資額によりグレードが変化しますが、完成した雑誌+PDF版+PC/スマホ用壁紙+お礼から始まり、グレードによっては+限定Tシャツや参加漫画家による似顔絵(ガチ)など、出資額が多いグレードほど豪華になります
  • 現在、57,6666円(93人が出資)ということで40日を残して72%達成中(9/14時点)

という話です。実際いろんなプロジェクトがこの形式で具現化されてます。

プロジェクトの詳しい情報、メンバー、思いやコンセプトなどや出資自体は下記ページから行えますんで、面白い!応援したい!と思われた方はぜひ、一つの夢の実現のためにサポートに参加してみてはいかがでしょうか?

新たな本格ホラー漫画専門誌『ホラーコミック レザレクション』創刊プロジェクト

僕っすか?ちと給料と小遣いの関係で週明けになりますけど、無論参加する予定すよ?w 微力ながら参加完了!)

“『ホラーコミック レザレクション』創刊プロジェクトを応援しよう” への2件のフィードバック

コメントを残す